【脱毛】第20回:下半身脱毛4回目 in メンズリゼ~予約に苦労~

脱毛

 前回の下半身脱毛

から実に約4か月。

 4回目の下半身脱毛の施術に行ってきた。


経過観察

 前回の施術から2か月後までは前回と同じ。

 この2か月を過ぎてくると、長い毛も生え始めて少しずつ密度が濃くなっていった。

 しかしそれでも脱毛を開始する前の濃さまでは到達せず、施術直前の段階で(おそらく)、剛毛とはいかないまでも濃いめの毛の量に落ち着いた。

 図らずも3回の照射で、毛の密度は低くなっていることを実感できた。

予約

 さて前回の照射終了後、4月に4回目の下半身の施術を予約していたが、新型コロナウィルスの外出規制に対応してその予約をキャンセルしていた。

 そして今回の照射のために改めて予約をしようとしたが、予約開放日が2週間先までと短縮されており、電話では全く予約が取れなかった。
 (現在は従来通り、1か月先の開放に戻っている。)

 

 結局、最終的に確実に予約を取るために用いた手段がメールだった。

 メンズリゼのメールフォームから予約メールを送ることができ、電話よりも早い時間に予約を入れることできる。

 具体的に、電話で2週間後に予約する際は、きっかり2週間前の日の午前10時から予約可能となる。
 それに対し、メールで2週間後に予約する際は、2週間前の日の前日の午後8時から予約できる。

 そこで、2週間前の前日の午後8時きっかりに予約メールを送信したところ、あっさり予約できた。

 他の患者さん方も、もしかしたら同じ方法で予約していたのかもしれない。

来院~施術

 受付ではゴリラクリニックと同じくコロナウィルス対策として

 ① 問診表の記載
 ② アルコール消毒液による手の消毒

をお願いされた。

 

 施術は

 ① 左足前面
 ② 右足前面
 ③ 臀部
 ④ 左足後面
 ⑤ 右足前面

の順で実施。

 

 特に痛みがあったにのはふくらはぎ前面、膝下から足首までの間だった。

 その部分は太い毛が生えていた場所であり、レーザーが照射される度にバチバチと毛穴にヒットしていった。

 耐えられる痛さではあったものの、施術後はひりつきが残ったため炎症止めの塗布薬を塗ってもらい、施術は終了した。

終わりに

 久々の施術だったが、思ったよりもスムーズに終わった。

 自分としては施術そのものよりその後が大事で、この後今までと同じく毛が生えない期間がしばらく続いてくれるかどうか観察していくつもりだ。

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました