前回のひげ脱毛
から3ヶ月。
通算20回目のひげ脱毛に行ってきた。
泣いても笑っても今回がラストの施術である。
経過観察
前回と比較して、かなり抜ける量が多かった。
(おそらくワンショット照射が効いている。)
しかし、右の口角近くの毛はしぶとく残り続けた。
そうして結局照射前には、鼻下と顎はほぼ生え揃った状態に。
施術前
いつも通り受付。
麻酔薬の値段が1000円上がっていて驚いた。
(今まで3000円で購入できていたのはラッキーだった。)
今回で最後なので、麻酔薬は全部使い切り、9割を鼻下と顎に割いた。
その後は通常通り待機⇒洗顔⇒待機。
洗顔後の呼び出しは今回も早かった。
施術
今回が正真正銘、アフターフォロー期間の最後ということで、照射前にひげの状態を写真撮影。
いつもの流れかと思いきや、今回はピーリングをすっ飛ばしていきなり鼻下から照射。
あれ、ピーリングなし?と思ったら施術担当の人が忘れていただけだった。
だが、鼻下のワンショット照射はかなり痛かったため、ピーリング後だと麻酔が切れてもっと痛かっただろうと考えると結果オーライだった。
ピーリング後の施術の順番は前回と同様。
前回同様、鼻下と顎はやはり強く痛んだ。
首と頬は変わらずほぼ痛みなし。
帰りの受付で追加照射の希望を聞かれたが「無い」と答え、最後の施術を終えた。
施術後
家に帰って鏡を見ると、ちぢれたひげを何本か確認。
また既にほぼ毛穴から外れた毛も何本かあり、何の抵抗も無くスッと抜けた。
やグレーザーだとこんな感じだったのだろうか。
終わりに
なんだかんだ4年近く続いたひげ脱毛もこれで終わり。
まあ厳密に言うとひげは残っているから、完全に脱毛が不要な状態ではないのだが、個人的にはもう十分かと思うので追加の施術はもうしないと思う。
最後に最終的な経過を3か月後くらいに報告して終わりにしようと思う。
END
コメント