【脱毛】第25回:下半身脱毛5回目 in メンズリゼ~コース上最後の下半身脱毛~

脱毛

 前回の下半身脱毛

から3か月。

 コース上ラストとなる5回目の下半身脱毛の施術に行ってきた。


経過観察

 前回同様、照射してから1ヶ月ほどは全く毛が生えなかったが、その後徐々に毛の量が増え始めた。

 5回目の照射直前には、そこそこの密度まで毛が生え揃ったように見えた。

 しかし、実際に剃毛に要した時間は前回よりも明らかに短かく、見た目よりも毛の量がかなり減っていることがわかった。

 おそらくもともと毛の長さが長いため、実際の本数が少なくても多いように見えてしまったのかもしれない。
 (毛の量は減らせても毛質までは変えられないからこればっかりはどうしようもない。)

施術

 施術自体は、基本的には前回と同じ。

 部位ごとに施術してもらって炎症止めの薬を塗布してもらう、の繰り返しだ。

 ただ今回はジェルの量が少なかったのか、脱毛器が肌に擦れる頻度が多く、熱さもかなり感じた。

 ひりつきも結構残ったが、炎症止めの薬を塗ってもらうと軽減した。

 

 施術後、担当の人がコース終了後の施術について案内してくれた。

 と言っても、次回からはコース終了後となるので1回ごとに料金をとりますよ、という説明のみだったが。

下半身脱毛を終えて

 さて、今回で下半身脱毛のコース回数分は終了。

 下半身に限らないのだが、回数を経るごとに痛みやひりつきが増していった気がする。
 (照射パワーを少しずつ上げていたからか?だとしたらゴリラクリニックのように照射パワーを上げますと一言添えてほしかったが。)

 毛の量自体は、コース開始前と比較すればかなり減少した。
 だが本音を言うと、5回目照射直前の毛の量を見た際にもう少し減らしたいと思った。

 この5回目の照射でどこまで減るかを見極めた上で、コース終了後の照射を考えたい。
 (多分もう照射しないと思うが。)

終わりに

 メンズリゼでの全身脱毛は、コース上ではVIOと上半身が1回ずつの計2回が残っている。

 予約の関係上、おそらく年内に終わらせることはできないだろうが、来年1月中には終わらせたい。

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました