【脱毛】第21回:VIO脱毛4回目 in メンズリゼ

脱毛

 前回のVIO脱毛

から実に7ヶ月。

 新型コロナウィルスの影響で順延を繰り返していたが、ようやく行くことができた。


経過観察

 こちらも下半身と同様、自粛期間中は完全放置で様子を見てみた。

 伸びてくる毛の毛質は以前と変わらないが、密度は明らかに減った。

 正直Vラインの施術はもう要らないか?と思ったほど。

 

 Oラインの毛も施術前より大幅に減り、施術前にあった色々な意味での気持ち悪さはない。

 後残り2回照射すればもう十分と思われる。

施術

 受付時に新型コロナウィルス対策として、赤外線体温計(額にかざして測定するヤツ)で体温測定された。
 これは前回の下半身脱毛時にはなかったものだ。

 直前まで歩いていたためか、体温は36℃後半と少し高めだったが問題なく施術に通された。

 

 施術前、

施術箇所のご希望はありますか?

と施術担当の人が訊いてきてくれたので、除外してほしい部分があると頼んだところ、

ではこちらのペンでマーキングして頂けますか?

と言われたので、Vライン上で除外してほしい領域をマーキングした。

 

 その後は前回と変わらず、笑気麻酔をかけて施術を開始。
 施術中もマスク着用を指示され、笑気麻酔用のマスクは、マスクから鼻だけを出すことで取り付けるようにしていた。

 前回同様、照射時の痛みが結構あったが、施術担当の人が間隔をあけて照射してくれたため大分楽だった。

 Vライン、Iライン、Oラインの順で進み、前回と同じく十数分ほどの短い施術時間で終了。

 

 受付で次回の予約をしようと思ったが、予約を開放している1ヶ月先まで完全に埋まっていた。

 結局受付時の予約はせず、土日の開放日を待ってメールで予約することに。

 当分、というか残りが全部終了するまでずっとメールで予約することになりそうな感じだ。

終わりに

 これでVIO脱毛も残り1回。

 次回に上半身の施術をすれば、全ての部位で残り1回となる。

 だがこの調子だと、1ヶ月に1回のペースだから年内で全部終わるかどうか…

 感染の再拡大も考慮して、来年までもつれ込むことを覚悟しておいたほうが良いかもしれない。

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました