【脱毛】第32回:ひげ脱毛13回目 in ゴリラクリニック

脱毛

 前回のひげ脱毛

から3ヶ月。

 通算13回目のひげ脱毛に行ってきた。


経過観察

 前回に照射パワーを上げたためか、鼻下とえら付近はまばらに生えてくる程度にまで減少。

 毛が生えない期間も長く、照射から2か月半までは毛の密度が小さい状態が続いた。

 しかし照射直前には再び毛が生え始めた。

 顎はほぼ変化なし。

施術前

 前回と同様、受付で麻酔薬を購入。

 容器一個分を完全に使い切り、そこから30分以上麻酔薬を肌に浸透させた。

 

 洗顔後も前回と同様、強く麻酔が効いている状態。

 待合室で10分ほど待った後、呼び出しを受けて施術室へ。

 前回よりは待ち時間は短かった。

施術

 前回は顎も結構痛みを感じたため、今回は鼻下の次に顎の照射に移ってもらい、首と頬を最後に回すことにした。

 

 ピーリング実施後に鼻下と口角から施術開始。

 痛みはやはり感じるものの、前回よりは大分マシだった。

 

 その次に顎の照射へ。

 こちらも前回と同様に痛みを感じたが、十分に許容できる痛みだった。

 

 最後に首と頬へ。

 この段階で麻酔がほぼ切れかけている感覚だったため覚悟はしていたが、痛みはあったもののそこまでではなかった。

 もしかしたら前回と比較して、毛の量が想像以上に減っていたのかもしれない。

 ただ、えらの部分の集中照射は相変わらずの痛さだった。

終わりに

 前回から照射間隔が3ヶ月おきになり、次回は今年ラストの施術になる。

 残りの期間を考えると、照射できるのは後5回か6回だろうか。

 鼻下とえら付近は効果が出始めたから後は顎だけなのだが、痛みを感じる照射パワーになったからもう少し様子見したいところ。

 来年にはヤグレーザーにチェンジしようか…

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました