【Mr.Children】お気に入り曲集~[(an imitation) blood orange]編~

Mr.Children

 前回

に引き続き、2000年代以降の曲をアルバム別で紹介。

 今回は2012年発売の17thアルバム[(an imitation) blood orange]より。

広告

Marshmallow day

 本アルバム2曲目。
 発表当時「エソラ超え」とまで囁かれた極甘ポップチューン。

 ライブ映えする曲ゆえ、本アルバムの中では比較的ライブで披露される機会が多い。
 個人的ベストアクトは「TOUR 2015 REFLECTION」でのパフォーマンス。
 ライブDVDに収録されたパフォーマンスは声が絶好調で、高音域の部分も難なく歌えていて聴いていて心地よい。

過去と未来と交信する男

 本アルバム9曲目。
 当たると評判の占い師の男が主人公のダークロック。
 
 現在のところ、ライブでは「[(an imitation) blood orange] Tour」でしか演奏されていないが、このツアーでの演出はかなり凝っていて見どころの1つ。
 どのような演出かは、実際に観てのお楽しみ。
 演奏はピアノの音が強すぎてダーク感が薄れているのが残念。

Happy Song

 本アルバム10曲目。
 「めざましテレビ」のテーマソングとして1年間起用され、この1年は早起きが苦じゃなかった記憶がある。
 最近はこの曲の歌詞のごとく、仕事をほっぽって行きたい場所へ自由に行きたいと思うこの頃。
 (いろいろな意味で今はできないけどいつかは…)

 この曲も、現在のところ「[(an imitation) blood orange] Tour」での披露にとどまっている。

広告

その他

 すでに過去に紹介済みの曲を下記に示しておく。

 

 hypnosis

 

 End of the day

 

 かぞえうた

 

 END

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました