【成長録(長女)】その6~その10(長女0~2ヶ月)

成長録(長女)

 まだ片手抱っこイケるかな?と思ったら意外とイケた。

その6

 うちの娘だけなのか?

 本人を直で見るとちゃんと美人さんなんだ。

 けど写真撮って見るとそうでもないんだ。

 写真うつりが悪いのか?撮り方がなってないのか?

 本人を見る分には効果を発揮するけど、写真越しだと使い物にならない中途半端な親フィルターが俺の目に入ってんのか?

その7

 頼む。

 後10mlなんだから。

 頼むから最後まで何事もなく飲み切ってくれ…

 …いや、飲ませ方の問題?

 むせやすい飲ませ方ってあるのか?(よくやる横抱きで寝かせて咥えさせてるが…)

その8

 実父母、義父母、アパートの設備点検担当の方。

 長女が生まれてから現在まで家に招き入れたのはこんなところだが、今のところ100%機嫌が良い。

 そして来客が帰るとすぐに「ミルク寄越せー!」

 まだ生後2ヶ月なんだけど、猫被るの早すぎませんか?

 なんなら本日、実父母にせがまれてテレビ電話したら斜めだった機嫌がすっと元に戻ったし。

その9

 育児あるある、なのかな?

 この頃の赤ん坊は催すときに、本当に何の前触れもない。

 表情が変わるとか、動きが停止するとか、そういった前兆となるサインが全くない。

 なさ過ぎて逆に清々しいから、やられたらやられたで面白くて笑っちゃうけどね。

その10

 その7のように途中でむせることなく飲み切った場合の話。

 寝たまま飲み切ると、哺乳瓶を離しても口元は吸い続けるんよね。

 いや~。癒し。

 その口元に指を突っ込みたい衝動に駆られるが、毎回どうにか踏みとどまってる。

終わりに

 頬をつつくと笑うことが増えた長女。

 俺も奥さんも寄ってたかってつついて悩殺されてる。

 こんなんで名前呼ばれながら笑顔で駆け寄って来た日にゃ、俺らどうなるんだろうか?

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました