【脱毛】第26回:VIO脱毛5回目 in メンズリゼ~コース上最後のVIO脱毛~

脱毛

 前回のVIO脱毛

から約3ヶ月。

 コース最後となる5回目のVIO脱毛に行ってきた。

 

 メンズリゼのホームページはこちら。


経過観察

 前回初めて、脱毛しない領域をマーキングして施術し、その後の経過を見てみた。

 マーキングした部分はすぐに毛が生えてきたが、脱毛前と比べるとやはり格段に毛の量が少ない。
 この少なさなら、もう施術しなくてもいいかと思えるほどだった。

 前回施術した領域も、さすがに今回の照射直前には毛が生えてきたものの、脱毛前と比べたら格段に毛の量が減った。

 特にOライン(肛門回り)はごわついた毛はなくなり、今まで感じていた不快感はもうない。
 だが毛が完全になくなったわけではないため、今回の施術を終えてどこまで少なくなるかを見たいところだ。

施術

 前回同様、受付でアルコール消毒と検温を済ませて施術へ。

  

 前回と同様、施術しない部位をマーキングし、笑気麻酔をかけて施術開始。

 施術中の流れも前回と変わらなかったが、レーザーの照射強度を上げたのか痛みが半端じゃなかった。

 麻酔はかなり効いている自覚があったため、純粋に痛みが凄まじかったんだと思う。

 一度施術担当の人が、

手がかなり冷たいですね。
気分は悪くないですか?

と施術担当の人が訊いてきてくれたが、酸素吸入量が低下すると体温が下がるとのこと。

 確かに頭はぼーっとする感じがあったが、意識ははっきりしていて気持ち悪さはなかった。
 また手が冷たいのも、単純に外の寒さで体が冷えただけで、こちらとしては問題なかったため大丈夫と答えた。

 頭はぼーっとしても意識ははっきりしていたのは、単純に痛みで頭を叩き起こされていただけだと思う。

 

 時間は前回と同じく数十分程度で施術は終了した。

 帰宅後に施術箇所を確認したところかなり赤みが出ており、夜になっても引かなかったため、入浴後に炎症止めの薬を塗布して様子を見ることにした。

終わりに

 これでコース上のVIO脱毛は終了。
 4回目終了時点で個人的には満足していたため、よっぽどのことがなければもう施術を受けることはないと思う。
 (本音を言うと痛みがつらくてもう受けたくない…)

 メンズリゼの全身脱毛コースに関しては、上半身脱毛の1回を残すのみとなった。

 こちらはおそらく年をまたぐことになるが、これを終えたら長期間様子を見てみようと思う。

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました