【脱毛】第28回:上半身脱毛5回目 in メンズリゼ

脱毛

 前回の上半身脱毛

から約4か月。

 ついに全身脱毛コースのラスト、上半身脱毛の5回目に行ってきた。


経過観察

 照射して2か月ほどはそこまで毛が生えてこなかったが、やはり3か月目から目立つ毛が増え始めた。

 照射直前は、腕や臍周り、Vネックから見える部位の毛は薄くなっている印象。

 しかし、指毛と乳輪周りの毛が脱毛開始以前と感覚的にはあまり変わらない量まで生えていた。

 完全脱毛は考えていないが、今回の照射でこの2部位の毛がどれぐらい減るか見極めた上で、追加照射を検討したいところ。

施術

 今回は右腕⇒右半身⇒左腕⇒左半身の順で照射。

 最後だからか、照射担当の人の拘りか、結構丁寧に照射してくれた印象。

 前回の照射から間が空いて毛が多く生えたせいか、前回よりも痛みが強かった気がする。

 特に痛かったのは鎖骨付近、腰骨付近、手の甲、親指、人差し指だった。

 ただ今回は、施術担当の人が部位ごとに痛みの度合いを確認して、照射強度やスピードを調整してくれたのがありがたかった。

 

 照射後は、赤みが強い鎖骨や胸、腰骨周りに炎症止めの薬を塗ってもらい、全施術が終了。

 受付では、次回追加照射する場合の来院目安日が書かれた紙を渡されたのみで、最後だからと特別なことはなく今まで通りの流れで終了した。

 帰宅、入浴後も脇の下、胸、臍周りが赤くなっていたため、炎症止めの薬を追加で塗布し、様子を見ることにした。

終わりに

 以上で上半身、下半身、VIO各5回、計15回のコース脱毛がすべて終了した。

 最初の施術が去年の9月だったため、1年4か月に渡って通院したことになる。

 自分としては、全身については余程毛が多く生えてくるような状態でなければ、これ以上施術を追加することは考えていない。

 ただ時期を空けて、毛の生え具合の経過報告はしていこうと思う。

 後はひげだが、おそらく後1年以上は続くことになりそうな予感。

 ひげは完全脱毛を目指しているので仕方がないが、ここまで来たからには気長にやっていこうと思う。

   

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました