【脱毛】第17回:上半身脱毛3回目 in メンズリゼ

脱毛

 前回の上半身脱毛

から2か月ちょっと。

 3回目の上半身脱毛の施術を受けてきた。


経過観察

 前回の施術直後から、胸まわりに今まで通りの太さの毛が生え始めた。

 全体的に生えているわけではなく、生えている領域は両乳首の内側に集中している。
 その部分に、毛が生えている部分と生えていない部分が斑を成していた。

 前々回はそこまで露骨に残ることはなかったため、照射不足だろうか。

施術

 今回の施術、担当の人の匙加減で違うんだろうけど、機器の押し付けが強く、別の意味で痛かった。

 特に、今回は鎖骨から首にかけては骨にほぼダイレクトに機器が当たるためかなり痛む。

結構痛いですよね~。
ごめんなさ~い。

と言いながら、押し当て具合は軽くしない。

 Sなのか?それとも嫌がらせか?(自分は何もしてないから嫌がらせと言うより八つ当たりか?)

 これでまたまだらが出たら、軽く不幸を願っておくかな。
 (まあもうこの人に施術してもらうことはないから別にいいんだが。)

 

 ちなみに前回、目が霞んだ原因になったゴーグルだが、今回は締め付けを若干緩めにしてもらい、目は問題なかった。

施術後

 施術後、受付で次回のVIOの予約をする。

来週の土曜日でしたら空きがございますが、よろしいでしょうか?

ん?来週の土曜?

 頭に疑問符を浮かべたのは、もう来週の土曜で8週経過するんだっけか?と思ったからだ。
 個人的には、8週になるのは来月の感覚だった。

 だが自分の感覚が間違っていて、ちょうど来週で8週ならちょうどいいと思い、その場では来週の日付で予約した。

 

 さて家に帰宅後、次回の施術推奨日が書かれた紙(前回の施術後に貰ったやつ)を確認した。

 するとそこには、約1か月後の日付が書かれていた。

やっぱりか・・・ん?

 しかし、よくよく見てみると、第4回の照射推奨日は「12週後」と書かれており、1か月後のその日付も12週後のものだった。

 確かに言われてみれば、照射を重ねていくと、照射間隔を延ばしていくと聞いたことがあったような。

 そして、他の部位の推奨照射日を確認すると、下半身が「8週後」、上半身が「12週後」となっていた。
 その結果、下半身がVIOの日付を抜き、次回に照射するのに適しているのは下半身であることがわかった。

 結局、電話で予約の変更を依頼し、運よく下半身の照射推奨日の翌日に施術してもらうことになった。

終わりに

 メンズリゼでの施術の残りは、各部位2回ずつとなった。

 VIOに関してはまだ毛が生えてくるが、以前よりは密度が薄くなったように感じる。
 次回までまだ時間があるからぎりぎりまで放置して、どのぐらい生えるのかを見た上で照射するかどうか判断したい。

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました