【成長録(長女)】その21~その25(長女2ヶ月)

成長録(長女)

 咽頭炎こじらせてた。

その21

 もう首が完全に埋もれちゃってるんだよなぁ。

 毎日念入りに洗っても垢やゴミが溜まる…

 皮膚トラブルが心配…

その22

 指しゃぶり(というよりこぶししゃぶり)が日常になった長女。

 横抱きしていると当然、しゃぶった手で服を掴んでくる。

 まぁ汚れていい服しか着ないからいいんだけど。

 自分も昔指しゃぶりがすごくてタコができたらしい。

その23

 2日に1度だった大が毎日出るようになり、腸が活発な今日この頃。

 排出するガス量も増え、ミルクを飲みながら排出するのがお決まりになっている。

 臭うけどなんか面白い。

その24

 泣き始めたのでミルクを作り、いざ与えようとするも、口に含んですぐに手で押しやることしばしば。

 で、あれいらないの?とミルクをあげずに様子見てると「やっぱり寄越せー!」と泣き出す。

 どっちやねん、というね。

その25

 結構長い時間外に連れ出すことになり、ミルクを400ml(200ml×2)を用意して出発。

 しかしいきなりミルクを欲しがり、与えるとみるみる100mlを一気飲み。

 6時間ほど外出して、結局ミルク600mlを消費。

 1時間に100ml…

終わりに

 もうすぐ3ヶ月。

 で、お宮参り(生後1ヶ月は夏真っただ中なので回避した)とお食い初めが待ってるんだが、ミルクいくつ持って行けばいいんだ?

 あと心配なのはオムツ。

 最近はお昼ごろに大をするようになってるんだが、ちょうど移動時間とぶつかりそうなんだよなぁ…

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました