【成長録(長女)】その51~その55(長女6ヶ月)

成長録(長女)

 五七五もやめた。

 どんな形式であれ、書き続けること、記録し続けることが大事だから、それを途絶えないようにするためにできることは何でもする。

その51 身体

 順調すぎるほど成長中。

 見た目は1歳児とほぼ変わらない。

 半年後どうなってるんだろうか?

その52 認識

 多分もう人見知りしてる(今年に入ってからは親しい人にしか会ってないからわからんけど)。

 奥さんの姿が見えなくなると泣くようになる。

 離乳食の器を持ってくると嬉々とする。

その53 食

 離乳食をモリモリ食べる。

 まだペースト状だが、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、たまごの黄身、りんご、みかん、いちご、なんでもござれ。

 今のところアレルギー症状は出ていない。

その54 仕草・遊び

 足を手で抱えてしゃぶるようになった。

 半分寝返りした?(こっちで転がしたら腕は自力で抜いた。)

 おもちゃ遊びが日常に。

 そしてよくしゃべる。

その55 その他

 あせもが断続的に出る。
 定期的に小児皮膚科に通っているが、大きく重症化することもなし。

 BCG接種部分が赤くなってきた。
 順調に抗体ができている模様。

終わりに

 あせも以外は特に病気も無く順調に成長中。

 欲を言えばもう少し運動してくれると安心。(動かれ過ぎても困るけど。)

 ともかくこのまますくすく育ってちょうだい。

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました