【脱毛】第24回:ひげ脱毛8回目 in ゴリラクリニック

脱毛

 前回のひげ脱毛

から2か月。

 8回目のひげ脱毛に行ってきた。


経過観察

 7回目の照射後2週間ほどで、照射された毛穴から毛が抜け落ち終わった。

 毛が生えない領域の広さは前回と同じくらいだが、分布が変化。

 これを繰り返しつつ、毛が生えない領域の方が広くなっていくのか?

 8回目の照射直前には毛が生えない領域が狭くなり、特に鼻下と顎は元の濃さに戻った印象。

施術前

 前回同様、麻酔代3300円とアフターケア期間の代金100円を支払って受付終了。

 

 施術前の麻酔塗布に案内されたが、今回はいつも使っている院内の洗面所ではなく、お手洗いの洗面台に通された。

 コロナへの配慮か、それとも洗面を使う時間が他の人とダブったのかは不明。

 今回は試しに、塗布する麻酔薬の量を半分ほどに減らしてみた。

 

 麻酔塗布後の洗顔時は、院内の洗面所に通された。

施術

 前回同様、ヒーリング後に鼻下からの施術からスタート。

 

 肌感覚的には麻酔が以前と同程度に効いているように思えたが、実際に施術を受けると前回よりも痛みが増していた。

 特に痛かったのは鼻下と唇周辺、頬と首の間だった。
 (うなじも痛かったが、おそらく麻酔薬の塗り忘れと思われる。)

 

 施術担当の人曰く、

お肌が乾燥していると痛みが増すことがあります。

とのことだが、乾燥しているのは(多分)普段からなのであまり関係ないような気もする。

 あと思い当たるのは麻酔薬の量だが、感覚的には前回と同様に効いているように感じたため腑に落ちない。

 

 これから冬になるに連れて肌の乾燥に拍車がかかるため、ちゃんと保湿した方が良いのか?

 とりあえず、次回は麻酔薬を前回と同じ量に戻して施術を受けようと思う。

終わりに

 ひげ脱毛も8回を数え、ひげの密度は着実に薄くなっている。

 だが、まだまだ完全にひげがなくなる展望は見えない。

 まずは15回まではやる覚悟だが、それまでには9割方なくなっててほしい…

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました