【脱毛】第35回:ひげ脱毛16回目 in ゴリラクリニック

脱毛

 前回のひげ脱毛

から3ヶ月。

 通算16回目のひげ脱毛に行ってきた。

広告

経過観察

 前回の照射後2週間で効果が見え始めるも、顎の濃さはほぼ変わらず。

 あんなに痛い思いしたのに…

 で、やはり今回の照射直前に顎、鼻下、口角はまた生え揃って以前と変わらない濃さに。

 いや、実際は薄くなっているかもしれないけど、個人的にはもう少し薄くなって欲しい。

施術前

 受付⇒洗顔までは前回と同じ流れ。

 洗顔して受付に戻って待機。

 鼻下と顎はかなり濃く麻酔薬を塗布したため洗顔直後は十分効いていたが、こういう時に限って洗顔から10分後にお呼び出し。

 もうだいぶ麻酔の効果が弱まってるんだが…

施術

 施術の順番は前回と同様。

 ここでも時間を食うため、いよいよ麻酔の効果も無くなり始めた。

 いざ照射。

 ・・・

 ・・・

 ん?そこまで痛くないな。

 いや、痛いことは痛いんだけど、前回のレベルほどではない。

 施術担当の方にパワーを落としているか訊ねたところ、落としていないとのこと(ホントか?)。

 麻酔の効果が切れかかっていた割には少ないダメージで鼻下と顎の照射が終了。

 その後、首と頬下、頬、もみあげと照射していったが、前回同様少ない痛みで終了。

 ただ相変わらず照射部が赤くなったため、炎症止めの薬を塗布してもらった。

 

 なぜ痛みが和らいだか考えたが、思いつくのはこれしかない。

 前回もオールインワンの保湿クリームを塗って臨んだが恩恵は受けられなかったため、いくつかの要素を加味して上記のクリームにチェンジし、この3ヶ月間毎日使い続けていた。

 前回との違いと言えばこれと、後は夏になって外気の湿度が上がったくらいか。

 冬場でもこれで乗り切れたらありがたいんだが…

 実際に使い続けて検証するしかないので、それはそれで効果に期待したいと思う。

広告

終わりに

 さて、今回は施術前に「16回目ですね」と言われ、ちゃんと確認が取れた。

 もうアフターフォロー期間も1年を切った。

 ヤグレーザー試したいが、まだまだ鼻下と顎が濃い。

 頼むからもういい加減薄くなってくれ…

 

 END

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました