【脱毛】第12回:下半身脱毛2回目 in メンズリゼ

脱毛

 前回の下半身脱毛

からおよそ2か月。

 2回目の下半身脱毛に行ってきたのでそのレビュー。


経過観察

 1回目の施術直後は、毛が少し伸びた後に何の抵抗もなく抜けるという状態が続いた。

 ところどころ、毛の伸びが早くなおかつ軽く引っ張った程度では抜けない毛が集まっている小さい領域があり、ここがおそらく照射漏れした部位なんだと思う。

 それ以外は1か月間全く毛が生えなかった。
 数回大学時代に足を剃毛したことがあったが、その後の伸び具合と比較すると明らかに遅い。

 で、2回目の施術の2週間ほど前になって、ようやく足全体に毛が伸び始めた。
 ただ、明らかに毛は細く、思春期に初めて生え始めるすね毛に近い感じだった。
 おそらく、1回目の施術時に休止期に入っていた毛根が成長期に入って毛を作り始めたものと思われる。

 そんな感じで足全体に細い毛が伸び始めた頃、2回目の下半身脱毛に行ってきた。

施術

 今回の施術担当の人は、気配りが効く良い人だった。

照射を避けてほしい箇所はありますか?

いえ、ないので全体的にお願いします。

 VIO脱毛だったら、3回目以降はビキニラインを領域の形を指定して(三角形か台形か)残しておきたいと思っていたので、次回のVIO脱毛のときに訊いてみようと思う。

前回の施術はどうでしたか?

ギリギリ耐えられるぐらいの痛みでしたね。

では照射パワーは前回と同じにしましょう。

 麻酔無しだったため、照射パワーが気になっていたが、ここでパワーを明確にしてくれたのは助かった。

 

 その後は前回と同様に下半身全体を施術。

 痛みも前回と同じくらいで、これぐらいのパワーで施術を続けてもらえれば問題ないと感じた。

 

 あと、前回から最寄りの院で施術してもらうようになったが、前回気付かず今回気づいたことがある。

 それは女性向けの施術も同じ区画で実施していることだった。

 受付は男女別なのだが、診察室や処置室が集まる区画は男女共通だったのである。
 前回は女性患者の施術が近くで実施されていなかったため気づかなかったが、今回は隣の処置室で女性患者の施術をしていたためこのことに気づいた。

 処置室の壁は天井についておらず、隔離されているわけではない。
 そのため、隣で施術が実施されていると、レーザーの照射音や中の会話が丸聞こえなのだ。

これ、男性はまだいいけど、女性にはちゃんと説明してんだろうな…

 自分が施術を受けている隣で、男性患者が施術されていて自分たちの会話が丸聞こえになっている状況。
 一定数の割合で、そんな状況は避けたいと思っている女性はいると思う。

 施術前に確認を取っているなら良いが、もし未説明の状態でトラブルなんかが起きたら面倒だから、その辺はちゃんとしておいてほしい。
 (大丈夫だろうけど。)

終わりに

 無事、下半身脱毛の2回目の施術が終了。
 下半身脱毛に関しては、このまま同じパワーで継続してもらえれば問題ないと思う。

 次回は、同じメンズリゼでの上半身脱毛の2回目をレビューする予定。

 

 END


コメント

タイトルとURLをコピーしました