【成長録(長女)】その56~その60(長女7ヶ月)

成長録(長女)

 最近、2週間が早い。

その56 身体

 体重の増加が落ち着いてきた。

 このまま縦に大きくなってくれ…

その57 認識

 人見知りしていると言えばしてるし、してないと言われればしてない。

 遠くにいる自分の両親と会ったときは平気だったが、義弟さんに会ったときはギャン泣き。

 会っている頻度は同じくらいなんだが。

その58 食

 相変わらずモリモリ食べる。

 アレルギー症状も無し。

 フルーツフィーダーデビュー。
 イチゴ、バナナにすごい勢いで吸い付く。

その59 仕草・遊び

 畳の上でついに寝返り成功。
 その後たまにやるものの、そこまで面白味は本人は感じていない模様。

 お座りを完全マスター。
 一人遊びの幅が増えた。
 おもちゃを掲げる⇒背中を反らせて後ろに落とす⇒繰り返す⇒おもちゃが全部後ろに消える。

 眠いと目をこするようになる。
 入浴中に石鹸塗れの手で目をこすって泣く。

その60 その他

 唾液が日常的に出るようになり、スタイを常時装着中。

 発熱と鼻水症状が出て、初めて離乳食(かぼちゃ)を残したが、1日で回復。

 ついに入浴中に大をかました。

終わりに

 

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました