志村けんさんを偲んで

 今更ではあるが、哀悼の意を込めて。

 

 私にとって、志村けんといえば「バカ殿様」と「志村どうぶつ園」。

 バカ殿様は新春スペシャルなどが放送されるたびに食い入るように観ていた。

 志村どうぶつ園ではパン君との絡みを観るのが楽しみだった。

 

 ドリフの一員だったことを知ったのは、いかりや長介さんの追悼番組を観たときだった。
 そこで放送された「全員集合」のコントを何度も観て、何度も笑ったのを覚えている。

 

 コロナに罹患して重体であると知ったとき、正直、もうダメかもしれない、いや復活してくれるやも、と諦めと期待が半々くらいの心情だった。

 だが実際に訃報に触れ、やっぱり早すぎるとも思う。

 今となっては、もっと元気に活躍する姿を観たかった。

 

 残念ではあるけど、事実は変えられない。

 志村さん、長い間お疲れさまでした。

 謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました