【ネタバレあり】Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY” 4/20(土) 福岡公演ライブレポート①

Mr.Children

 参戦してきました。

 Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”

 空の便は使わず、関東から福岡まで新幹線を使ったが案外負担は少なかった。
 パソコン持参でブログの記事をずっと書いてて暇にならなかったのが一番大かったと思う。

 私としては実際にMr.Childrenのライブに参戦するのは、2015年のTOUR REFLECTIONに続いて2回目。
 ドームライブは初参戦となった。

 ということで、早速だがレポートしていきたいと思う。

本記事はライブ会場の様子やセットリストを含むネタバレ記事となっております。


会場入り~開演

 新幹線に揺られること5時間弱。
 博多駅から福岡地下鉄空港線で最寄りの唐人町駅まで出て、そこからさらに徒歩で10分強。

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地、福岡ヤフオクドームに到着。

 地図無しでも人の流れに乗っかって無事にドームに到着。

 人がすごい。

 んでもって暑い。

 さすが九州。油断してた。

 会場に入って即行で上着を脱いだ。

 開演までは座席に座って本を読みながら待機。

 ステージはすっかりお約束になった花道つきステージ
 先端ステージは四角形だった。

 時間が迫るとそわそわしながら本を読み、開演直前のアナウンスで本をしまった。

 そして、17:10頃。会場の照明が落ち、開演。

開演(セットリストあり)

 最初に、全パフォーマンスを通しての感想。

 すごかった。

 本記事で1曲1曲の詳細を書くことはできないので、パフォーマンスの詳細は次回以降の記事でレポートする。

 とりあえず、下記にセットリストだけ示しておくことにする。
 (注:以下よりセットリストのネタバレになりますのでご注意ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Your Song
2.Starting Over
3.himawari
4.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-

MC
5.HANABI
6.Sign

MC~先端ステージ移動
7.名もなき詩
MC
8.CANDY
9.旅立ちの唄

MC
10.ロードムービー
先端ステージ終了
11.addiction
12.Dance Dance Dance
13.Monster
14.SUNRISE
15.Tomorrow never knows
16.Prelude
17.innocent world
18.海にて、心は裸になりたがる

本編終了

ENCORE
19.SINGLES
20.Worlds end

MC
21.皮膚呼吸
ENDROLL(Your Song)

終演~ホテル

 ホテルまでの道のりを検索。
 地下鉄からバスを使うルートだったが、バス停がどこだかわからず一瞬迷った。

 バス停はすぐに見つかり、バスに乗れたが席が埋まって座れない。
 開演中からずっと立っていたため足がやばかったので結構堪えた。

 そしてバスを降りてGoogle Mapを見ながらホテルに辿り着き、現在に至る。

次回予告:パフォーマンス詳細レポート

 ライブレポート②以降からライブパフォーマンスの詳細をレポートしていきたいと思う。

 できれば明日、帰りの新幹線内で記事を書き上げてアップしたい。
 (来週の仕事次第では忙しくて書いている暇がないかもしれないというのもあるが。)

 では。

  

 ※追記
 続きを書いた。以下、詳細レポート第1弾。


コメント

タイトルとURLをコピーしました