【成長録(長女)】その11~その15(長女2ヶ月)

成長録(長女)

 最近抱っこの納まりが悪い気がする…

その11

 抱っこしているとき股を腹にくっつけているんだが、これだと催した瞬間が一発でわかる。

その12

 ミルクの準備が遅くなって焦らされると、その分必死に飲もうとして鼻息とともに声も出てしまう。

 本人には申し訳ないけどこの声も堪らなく良い…

その13

 ミルク飲ませているときよくこのサルのポーズをしていて、「なんでこうなるんだ?」と疑問だった。

 しかしある朝目が覚めて自分の寝相が同じポーズだったことに気づき、実は遺伝だったと納得した話。

 …遺伝、は大袈裟か?

その14

 うちの長女、どうやらわりとしゃべる方なようで、メリーを回したり話したりあやしたりするとクーイングを連発する。

 機嫌が良いときのクーイングを動画に収めようとスマホを準備するのだが、大抵ニュートラルな状態に戻っちゃうんだよな…

その15

 赤ん坊は手にゴミが溜まる、という話は聞いていたが、実際は想像を超えていた。

 ほんとどっから拾ってくるのか、謎。

 そのせい(?)で手がお酢みたいな匂いを発してしまうのも困りもの。
 (そしてその匂いが癖になって何度も嗅ぎに行ってしまう俺は真の変態。)

終わりに

 ウチの長女、寝なくても平気なタイプのようで、日中の昼寝は数十分にも関わらず22時就寝、翌日5時起床という見本のような規則正しい生活を送っている。

 規則正しい、は言い過ぎか。夜中に3回くらいミルク求めて起きるから。

 成長したときに体力お化けになりそうな気がして今から戦々恐々としている…

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました