【育児録】その1~その5(長女0~1ヶ月)

育児録

 膝に長女寝かせて記事作ってたら本日2度目のう〇ちをかまされたとです…

その1

 変態見参。

 もう隙あらば吸ってる。

 そして吐息さえも良い匂いがするという衝撃ね。

その2

 長女の目をまじまじと観察した後に洗面台の鏡で自分の目を見たんですよ。

 まぁ汚いこと汚いこと

 いや、もともと汚いとは思ったよ?

 けど生まれたてほやほやの穢れを知らない目と比較したら余計汚く見えたわ。

その3

 赤ん坊の額って結構な密度で産毛が生えてるんですよね(長女だけ?)

 そして上に行くと産毛が徐々に長くなってそれがそのまま髪の毛になっている感じ。

 境が分からない…

その4

 想像以上に発熱するのね赤ん坊って…

 冬場なら湯たんぽになるんだろうけど、夏場は抱いてるこっちも汗だく。

 どうにか他に活用できないかねぇ…

 赤ん坊を乗せるとその体温で発電するシートとかできそうな気もする。
 (あ、でもそれができたら自分のベッドに仕込んで自分の体温で発電してスマホとか充電できるようになるから絶対に売れるな。)

その5

 今もうそうなんだけど、長女を膝の上に寝かせてあやすことが多い。

 で、顔を見ようと思って覗き込むんだけど、大概眉間にしわを寄せながら胸めがけて蹴りを入れてくる。

 生まれたての頃はそこまで力が強くなかったんだけど、2ヶ月に迫る今これを食らうと結構痛い…

 早く自分の顔を認識できるようにならないかなぁ…
 (その頃にはもう膝の上では寝かせられない大きさになってるか?)

終わりに

 後先考えずに育児録書き始めたけど続けられるかね…

 まぁ、できる範囲でやってみよう…

 いで、今腹に蹴り食らった…

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました