【Google AdSense】住所確認用のPINコードが届いた。

アフィリエイト

発端

 6月の中旬、Google AdSenseのページにログインすると、下記のような警告がページの上部に表示されていた。

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様の支払いは現在保留中となっています。

 実際の画像がコレ。

 

何だこりゃ?

と思いつつ調べてみると、どうやらGoogle AdSenseでの確定収益が1000円を超えると、Googleが住所確認のためにPINコードを登録住所へ郵送するらしい。

 つまり、

Google
Google

この人、本当にここに住んでるんだよね?

ということを確認するために、登録された住所にPINコードを送って登録者本人に返信してもらおうというわけだ。

 そしてそのPINコードをページ内に入力、送信すると、住所確認が完了して上記の警告も消えるとのこと。

 

 確かにページ内に下記案内が表示されていた。

 PINコードは郵送後2~4週間で到着し、そのPINコードを4か月以内に送信しないと広告が停止される。

 ひとまずこのときは、PINコードの1か月以内の到着を信じて待つことにした。

 そして約2週間後…

PINコード到着&送信

 少々意外だったが、結構早い段階でPINコードが届いた。

 開封すると上の写真のように、左側にPINコードの送信方法、右側にPINコードが記載されている。

 最初は記載されている方法で送信しようとしたがうまくいかなかったので、下記方法で送信した。

 

① 「請求書住所の確認」の「確認」をクリックする。

 

② 下図表示に切り替わったら、「お客様のPIN」にPINコードを入力し「送信」をクリックする。

PINコード入力を3回間違えると、広告配信が停止されるため注意。

 

③ コード送信が完了した旨の表示が出され、「お客様の住所の確認~」の警告が消えれば終了。

終わりに

 1年ちょっとでの1000円到達は、おそらく亀より遅い速度だと思う。

 だが少なくともブログ継続のモチベーションにはなるし、PV数も確実に伸びてきてはいるので、やれるところまでやってみたい。

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました