【Mr.Children】Any

Mr.Children
広告

一聞き惚れ

 あれは「名もなき詩」を聴いてMr.Childrenに興味が出てきた頃だった。

 自宅の共用パソコンに保存されているMr.Childrenの曲を聴いていたときに、この曲が流れた。

 ピアノとドラムのイントロからAメロ、ギターとベースが加わるBメロ、そしてサビ。

 サビのフレーズを聴いた瞬間一気に魅了された。

 その後歌詞を覚え、「終わりなき旅」同様辛いときに聴いては励まされ、私の中で欠かすことができない1曲になった。

ライブでの「Any」

 2007年まではある程度の頻度で演奏されてきたが、その後はパッタリと披露されなくなった。

 「そろそろライブパフォーマンスを観たいなあ」と思っていたところ、「DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」にて原曲に近いアレンジで披露されたことを知り、とても嬉しく思っていた。

 しかし、この曲を演奏したのはドーム会場だけで、スタジアム会場ではセットリストから外れてしまった。

 もちろん、熊本公演を収録したDVDにもこの曲は収録されず。
 非常に残念でならない。

現時点での個人的ベストテイクは「DEAR WONDERFUL WORLD IT’S A WONDERFUL WORLD ON DEC 21」
今後、これを超えるパフォーマンスを披露してくれることを願ってやまない。

広告

収録情報

 アルバム
 ・シフクノオト
 ・Mr.Children 2001-2005 <micro>
 ・Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25

 ライブビデオ
 ・wonederful world on DEC 21
 ・Mr.Children Tour 2004 シフクノオト
 ・Mr.Children “HOME” TOUR 2007
 ・Mr.Children “HOME” TOUR 2007 -in the field-

 

 END

 

 ※追記
 Sランク曲その3「擬態」執筆。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました