【ブログ】水曜定休日継続

ブログ運営

 以前、本ブログの方針として、今年10/20までは毎週水曜を更新定休日とすることを決めた。

 今回、この水曜定休を継続することを決定したので、ここに報告する。

程よいペース

 当初は毎日更新だった本ブログ。

 しかし途中でネタのストックがつき、ブログの更新作業が肉体的な影響を及ぼすようになってきたのを境に、土日祝日は更新を休むことに。

 そして、今まで更新してきた休日の分を消化するために10/20までは水曜日も更新定休日としていた。

 

 この更新ペースを維持して5か月になるが、今のところ日常生活に支障をきたすことなく運営することができている。

 無理やりひねり出す必要があるほどネタに窮することなく、かたや体験関連の記事の掲載時期が体験時から大きくずれ込むほど更新ペースが遅いということでもない。

 おそらくこのペースが今の自分にとって程よいペースなんだと思う。

 

だったら、今のペースを無理に崩す必要はなくね?

 ということで、今の段階ではこのペースを維持し、運営を続けていくことを決めた。

 もともと実益を兼ねた新しい趣味として始めたブログだし、これくらいの柔軟さはあってもいいだろう。

終わりに

 ブログを始めてから、漢検受検、投資、脱毛と色々と新しいことをに手を出しているが、実際はブログを始めたことで「ネタになるからやってみようか」と実践し始めたものが大半だ。

 生粋の臆病者で「新しいことを始めること」や「挑戦すること」に滅法弱い私だが、言い方は悪いがブログをダシにして色々な領域に手を出し始めたのは良い傾向だと思っている。

 もちろん、今の生活に支障をきたさないことは大前提だけれでも、それが守られている内は可能な範囲で、そして自分自身の所望に応じて、やりたいことをやっていければと思う。

 

 END

コメント

タイトルとURLをコピーしました