【生徒会役員共】単行本第18巻感想

マンガ・アニメ
 8/16発売の「生徒会役員共」単行本第18巻を買った。

 表紙の畑さんがめっちゃいい笑顔しててびっくり。
 でも全然アリ。
 これに声が入ったらどうなるんだ?
 新井さんがどう演じるのかすごく気になる。

 てなわけで感想をつらつら書いていこうと思う。


 「生徒会役員共」の詳細は下記を参照。

広告

各話感想

#488
畑さん回。今回の取材対象はまさかのツチノコ。これまで同様、穏便に終わるはずもなく・・・
以下、つぶやき集。
・萩村さん、まじパネェっす。
・五十嵐さん、もうさすがに慣れたね。
・やぶへびったー。
・安定の怖がり萩村さん。
・_| ̄|○

#489
日常回。萩村パパ(絵なし)と古谷さん登場。
以下、つぶやき集。
・声が似るってよくあるネタだけど、実際どうなんだ?
・ギクッ。
・空回りトッキー。

#490
英稜回。合コンを知らない広瀬さんにレクチャー。
以下、つぶやき集。
・森さんの萌え袖は正義。
・小銭財布に入れときゃいいんじゃね?
・誰?そして誰?
・その手があったか。
・うん、その流れだよな。

#491
桜才英稜合コン回。早い話が「実際にやってみよう」。
以下、つぶやき集
・眼福魚見さん。
・アリアさん、ちょいとそれは許容できない。
・魚見さん、目ざといぜ。
・タカトシ・森のダブルツッコミって初じゃね?

#492
日常回。パリィさん登場。合コンのその後。
以下、つぶやき集。
・マンホールの時点で察し。
・言われてみれば・・・
・案外やってる人いるんじゃね?
・広瀬さん、ムツミといい勝負するんじゃない?

#493
ハロウィン回その1。おセンチなパリィさんを励まそう。ってなわけで、まずはお菓子作り。
以下、つぶやき集。
・おぅ、確かに。
・サプライズパンティ・・・何だ・・・?
・へー、涙と同じなんだー。
・珍しい・・・

#494
ハロウィン回その2。次はお化けも交え、本格的にパーティー開始。
以下、つぶやき集。
・ノリノリなあなたはどなた?
・見えないからしゃーない。
・今度は役員共が行ってあげな。

#495
日常回。津田家でシノと魚見さんが編み物。
以下、つぶやき集。
・いや、このシチュうらやま。
・魚見さん、乙女。
・会長はヒップ大きめだから余計にゲフンゲフン。
・きっかけは何だっていい・・・何だっていい・・・
・いや、困らない。

#496
柔道部回。献血行ったムツミさん。あれ?運動禁止じゃね?
以下、つぶやき集。
・なるほど。
・やっちまったトッキー。
・空気イスは運動なのか?
・お約束。
・健康が一番。

#497
スズ回。イヌミミの耳当てをママからプレゼントされ・・・スズ回は外れがないので毎回楽しみ。
以下、つぶやき集。
・スズさん、あまりこういうことに抵抗なくなってきたな。
・ネコミミよりもイヌミミの方が似合ってる気がする。
・ワン。

#498
日常回。五十嵐さん登場。
・会長、わざと?
・タカトシ、アリアのこと言えないぞ。
・会長の黒歴史、公開希望。

#499
生徒会回。夜間の防火パトロールに参加。
以下、つぶやき集
・どこに身につけてたんだ?
・新婚ならしゃーない・・・こともないっ。
・スズママ、そんな年でもないのでは?

#500
記念すべき500回は生徒会回。七条家でクリスマス用のイルミネーションを飾ることに。
以下、つぶやき集
・ほんとだよ。
・え?そうなの?
・アリア、今回はやらかすなぁ。

#501
クリスマス回その1。津田の提案で七条家でクリスマスパーティー開催。
以下、つぶやき集。
・そんなにでかい音だっけか?
・婚姻届なら準備済み。
・この人たちこえー。

#502
クリスマス回その2。腰を痛めた出島さんの代わりにタカトシがプレゼントを配ることに。
以下、つぶやき集。
・こういうときヘタレだよな、会長。
・果報は寝て待て。
・そりゃ怖いわ(笑)。
・怖がられたんだから脱げや。あ、脱いでたらそれはそれでアウトか。

#503
お正月回。パリィさんがお正月遊びに挑戦。
以下、つぶやき集。
・キラキラパリィさん、いい・・・
・興奮するのは忘れないのな。
・こたつ最強説。

#504
生徒会回。ヨガ部設立を依頼された横島先生。適正はあるのか?
以下、つぶやき集。
・どこが半月?どこがハト?
・お目付け役は不可欠。

#505
日常回。小山先生と古谷さん登場。
以下、つぶやき集。
・効果出てるのに報われない。
・時と場合は考えましょう。
・その発想はムリがないか?

#506
日常回。雪降り桜才学園。
以下、つぶやき集。
・雪合戦とは?
・条件付きで同温度。
・ネネが被害を被るとは・・・

#507
日常回。ちょっぴり英稜回。
以下、つぶやき集。
・触らせるより揉ませるの方が、いやダメか。
・情~熱の赤いバ~ラ~(違う)。
・確かにお母さん。
・もう公認?

#508
生徒会回。バッティングセンターでストレス発散。
以下、つぶやき集。
・一人きり情熱を振り回すバッティングセンター(from 光の射す方へ)。
・言いません。
・もう重症・・・今更か。
・一筋縄じゃあいかない。

#509
日常回。メガネに振り回されたら折り畳み相合傘で帰りましょう。
以下、つぶやき集。
・それって背丈関係ある?
・やり返そうとしているだけでは?
・そこそこ痛そう。

#510
生徒会回。本日はお外で交通安全活動。
以下、つぶやき集。
・ノリノリ五十嵐さん。
・あまり意味ないのでは?
・冬でしか使えない。
・ただじゃ終わらない畑さん。

#511
日常回。タカトシはもてる男である。
以下、つぶやき集。
・目的語は大事。
・むしろそれが狙いでは?
・諦めるなトッキー。

#512
日常回。心を鬼にして蛇になれば姫騎士を汚さず倒せる。
以下、つぶやき集。
・時と場所は考えましょう(Part.2)。
・怒られてしまえ。

#513
森さん回。街でばったりタカトシと出くわした森さん。そうとなれば・・・
以下、つぶやき集。
・褒めたれタカトシ。
・好感度アップ。
・コトミ?
・トーテムポールは森さん回ではお約束になるのか?

#514
生徒会回。桜才公式ブログを作ることに。
以下、つぶやき集。
・それ、学校の許可でないのでは?
・校内で撮り直した方が早いのでは?
・自覚はある萩村さん。

#515
日常回。カフェ・ド・マンシーの結果「音が響く風呂場で思いっきりくしゃみをしましょう」
以下、つぶやき集。
・そりゃダメだ。
・なかなか思い切ったカミングアウトを・・・
・ごちうさ。

#516
スズ回。ペンを握るスズを撮影し、握り方の見本にするとタカトシが言い出し・・・
以下、つぶやき集。
・照れたスズさんはかわいい。
・この人が絡むとロクなことにならん。
・そして慌ててもロクなことにならん。
・一人つまらなさそうな畑さん(笑)。

#517
パリィさん回。パリィさんリクエストで行列のできるパン屋に行くことに。
以下、つぶやき集
・譲りましょう。
・熱くないのか?
・まさしく。
・並ぶだけでも大変。

広告

終わりに

 今巻で500回を突破した。
 もうここまで来たら1000回突破を目指してほしい(無茶か?)。

 でも話をそろそろ終わりに向かわせないとアニメ化もなさそうだしなぁ。
 「WORKING!!」なんかはそのパターンだし。

 あ、でも全ラは別か。
 せめて全ラだけでも復活してほしい(毎週の楽しみが増えるって結構重要)。

 キングレコードさん、どうかご検討を。


 

 END

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました