【日常】単行本第11巻感想

マンガ・アニメ

 「日常」はある時期から一気にハマり、アニメも全部観たお気に入り作品の1つ。

 一度連載を終了後、次作の「CITY」の連載が始まり、更に「CITY」も終了して、さぁ次は何が来るだろうと思っていたが、まさか連載再開されるとはねえ…

 このツイート見たときは衝撃だった。

 このツイートから早くも1年。

 ついに単行本の最新刊を買ったので、感想(という名のつぶやき)をつらつら書いていこうと思う。

広告

各話感想

【日常の193】
・あ~箱の中身は何だろな。
・日本庭園、こんにゃく、だるま、戦闘機、角、戦車…群馬名物?
・カブトムシの角か…てわかるかいっ。

【日常の194】
・うん、どっち?
・どーでもいいねそりゃ。
・いや激しくBAD NEWS。
・ご乱心が度を越してる。
・ん?
・やさしさに包まれたなら。
・え…?いや、時間経過が爆速過ぎん?

【日常の195】
・出た囲碁サッカー部…ってこれはいきなり危機?
・教頭ってここまで嫌味なヤツだったっけ?
・竹。
・ないんかい。
・飯。
・どっちが?
・あ、こいつ金持ちだったっけ?
・まさかの召喚術。

【日常の196】
・いや君寝てたよね?
・グー
・色々器用すぎる。
・内容がいろいろ謎。
・レコーダーないんかい。
・もうすでに終わってる。
・まぁそうなるわな。
・相変わらずツボが謎。

【日常の197】
・それはうっかりとは言わない。
・勘違いしてるとしたらどんな勘違いだ?
・まさかのガチ。
・そして追い打ち。

【日常の198】
・競争?
・まさかの豹。
・あ、ジャガーの方?
・クマから一旦離れましょう。
・あったらあったで興味ある。
・マッサージ。
・fin…?
・ですよね~。
・べー?
・カミングアウト。
・あれ?突撃態勢?
・ハリボテエレジー?

【日常の199】
・麻衣さん、全然動いてない?
・いやルールガン無視。
・そこまで重い?
・あ~やっぱりそういう。
・お~そうきたかぁ…ってこれズルじゃね?
・一瞬で堕ちた。

【日常の200】
・いや、君が全部悪いんよね?
・冷蔵庫…浮いてる?
・すごっ。
・まぁ言ったことには従った。
・おい阪本。
・鍵出来た。
・割とよく見るヤツ。
・平和…か?
・いや、その生物何なん?

【日常の201】
・カナブン?
・群馬県の歌、らしい。
・ゆーたいりだつ。
・死神じゃなく?
・カナブン生きてんのに?
・理不尽すぎる。
・いやだから何でカナブン直撃前に生き返らせる?
・今度はそうなる。
・だああ。
・あああ。
・カナブン地獄。
・…どゆこと?

【日常の202】
・でかっ。
・20万…。
・もうおかしくなってる。
・人違い―。

【日常の203】
・おーってなるかね現実は。
・けっこる。
・いや、ええ?
・まさかの裏切り?
・クマー。
・ユーフォー。
・ヤベー。
・つっこみが追い付かん。
・ああそりゃダメだ。

【日常の204】
・ストップカメラ。
・いつの間に。
・夢が広がる。
・中身がやべー。
・あれ?そうなの?

【日常の205】
・俺は未だに答えが出ない。
・ハーイ。
・袋から牛丼を直で出しなさい。
・これはでかい。
・病気は確かにネック。

【日常の206】
・ゆっこ?
・まさかの。
・ブルータスお前もか。
・コクリコ坂。
・要はやってないのと同じ。
・ちゃんみお、そんなキャラだったか?

【日常の207】
・いや荷物でか。
・あれ?誕生日初公表?
・サイドカー。
・茶柱て4本も立つの?
・なのさん天然?
・発明品でどうにか。
・まんじゅうこわい。
・秋田出身?
・カビゴンもこれで運んでたな。
・お前のかい。
・あぶねー。

【日常の208】
・どゆこと?
・ないの?
・やっちまった?
・いやわかるかい。

【日常の209】
・スッココンって何?
・まさかの繁盛。
・めんこのごとく。
・いやあんたかい。

【日常の210】
・全然インスタントではない。
・心臓に誰が留まってるんだ?
・これはやっちまった。
・あれ?中村先生こんな意識してたっけ?
・錯乱しとる。
・あんたらピュアすぎんか?

【日常の211】
・悪い気はしない。
・浅草寺の煙か。
・まぁあのゲテモノ食うのは余程の状況だろうな。
・逆に?

広告

終わりに

 本巻刊行時のあらゐけいいち先生のツイートで、さらに衝撃だったのはこれ。

 ゆっことちゃんみおの声、こちらもかなり久々で感動。

 これはもう、アニメ2期あると受け取って良い?

 

 END

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました