【脱毛】第36回:ひげ脱毛17回目 in ゴリラクリニック

脱毛

 前回のひげ脱毛

から3ヶ月。

 通算18回目のひげ脱毛に行ってきた。

広告

経過観察

 照射直後、ほとんどの部位は全体的に薄くなったが、左側の鼻下と口角は変化なし。

 思い返してみると、17回目の照射時にも確かにそこまで痛みを感じなかった。

 その後は前回と同様、鼻下と顎でひげが復活。

施術前

 いつも通り受付⇒麻酔薬塗布⇒待機⇒洗顔⇒待機。

 ただし麻酔薬は前回の半分ほどの量にし、鼻下と顎は重点的に塗ったが他はさっとなじませる程度にとどめた。

 今回も洗顔後すぐに呼び出しがかかった。

施術

 施術の順番は前回と同様。

 一番最初に施術してもらった鼻下が一番痛く、他はそこまで痛みを感じなかった。

 これなら次回も麻酔薬の量は同じで、特に鼻下を重点的に塗ればよさそうである。

 

 施術後、施術担当の方から次回がアフターフォロー期間で施術できる最後の1回になりますと言われた。

 あ~結局ヤグレーザーを一回も使わずここまで来てしまった。

 まぁ残り一回をヤグレーザーにしてももう完全にひげをなくすことはできないだろうから、最後もメディオスターにしてもらった。

広告

終わりに

 次の19回目の施術で、ひげ脱毛は終了になる。

 期間的にはもう1回やらせてほしいってのが本音だが。

 最終的にどこまで減るかは施術後ある程度時間が経過しないと分からないが、少なくとも当初目指していた完全脱毛には届きそうにない。

 最後の施術でどこまで減らせるか…

 

 END

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました